首頁 生活大小事 【日本語】作文を書く 「私の野心」

【日本語】作文を書く 「私の野心」

by Jessypupu

日文語の作文

最近和日本老師談到野心一事,我試著用日文寫出來,

日文程度有限無法寫出太多,但也用日文表達出了心中的看法。

★私の野心★

大学のとき、私は安定した仕事をして、

安定した収入を手にしたいと思ったので、業務補佐の仕事を始めました。

でも、一年後、つまらなくて、生きている意味がないと思いました。

その時、家族が、私に家を手伝うように言ってくれました。

最初は、お父さんの会社の外国の展示会へ行って、そこで仕事をしました。 

しかし、外国の展示会に2回行ったあと、

お父さんにもう展示会に行かなくてもいいと言われました。

なので、普通のサラリーマンになってしまいました。

突然、私の頭の中に“私はずっとこのままなんだろうか?”

という言葉が聞こえてきました。

毎日、パソコンをしていました。 

こんな生活は本当に時間の無駄遣いだと思いました。

生きている意味がないです。

今、私は自分の事業がしたいです。

商売の知識を学んでいます。

いっぱい本を読んでいます。

勉強しながら、働いています。   

今、トランプとマスクと尊敬しています。

彼らのような成功した企業家になりたいです。

Photo by SpaceX on Unsplash

喜歡在幫我拍拍手一下:)

猜想你也喜歡

有想法了?!